お茶会に行ってきましたー(澄輝さやとさん編)

「薄桜鬼桜の宴2018」のあと、我が御贔屓さまのお茶会にいって参りました。

 

今回、印象に残ってるのは、

※髪の分け目がいつもと逆

※どう見てもグレーにしか見えない(ちょっと明るめ)ジャケットを「ベージュ」と言ったような気がしたこと。

※愛ちゃんマッティにあげられなかったバレンタイン話の後日談。

※愛猫「ポポちゃん」の話

※抽選会

※歌のプレゼント

ですね。

まぁ、ほぼ全部出です。

 

澄輝さんのお茶会は、司会者が素晴らしく良い。すすめるのも突っ込むのも、的確。で、良い声。司会向き?

 

入場はスタッフさん4名のパラソル芸…いやいや、ステート・フェアを彷彿とさせる演出でパラソルの中?からご登場。会場を練り歩き、音楽フィニッシュと同時に壇上でポーズ。素晴らしい。

乾杯のときの氷が水の中で「カランカラン」と響く音に感動して「夏の音がする」みたいに言ってたなー。

で、乾杯後にファッションポイントで「ベージュのジャケットに…」と明るめのグレーのジャケット触りながら………言ったと記憶しているのですが…。

で、分け目がいつもと逆で、新鮮。お稽古中も分け目逆だったけど、また違う雰囲気で、品のある好青年でした❀.(*´▽`*)❀.

 

壇上でいくつか受け答えし、その後、会場3箇所にあるお立ち台へ移動し、いろんな場所のいろんな人が澄輝さんを堪能できるようになりました。ジャケット背中の座りジワがついてるところも、また可愛い。❀.(*´◡`*)❀.

 

愛ちゃんマッティへ渡せなかったバレンタインチョコの話は、翌日には愛ちゃんの知るところとなり、そして組子にも知られて恥ずかしかったらしく。「早すぎませんか!?」(話回るのが)って、本人もびっくり。

で、女役をやってるからにはお相手にプレゼントを…と東京公演前にせっせと鬘ブラシをデコったそうです。愛ちゃんのために♡

が、そこは恥ずかしがり屋の澄輝さん東京まで渡せず…東京舞台稽古中もみんながいて恥ずかしいから渡せず…

「愛ちゃんと二人になるお祭りの場面の時に楽屋で渡そう」

となり、無事渡せ、愛ちゃんも喜んでくれたそう。でもお写真撮ってもらう子もいない状態で愛ちゃんに「なんでこんな時にくださるんですかー」って言われたそうですよ。

ウロウロ探して下級生に無事撮ってもらえたそうですが、恥ずかしくならないために二人のときに渡したのに、みんながぞろぞろ帰ってきたら速攻愛ちゃんが「見てみてー、もらったー」と早速伝えていて、またまた恥ずかしかったそうです。どんだけ萌え萌えエピですか!

 

質問コーナーのあとは、握手のお時間。4箇所で行われ、素敵な笑顔で参加者のみんなを見る澄輝さん。控えめに言って、天使ですね。

 

次に、「ポポちゃんアタック」(こんな名前やったような…)引き当てたお題に答えるコーナーで、最近飼い始めた愛猫「ポポちゃん」に関するお題が出たら30秒??くらいで答えないといけないルール付き。猫のぬいぐるみをポポちゃんに迎え、逃げるポポちゃんを追いかけ捕まえその場で澄輝さんがお話してくれる。ポポちゃんは捕まったら澄輝さんに抱っこされる運命。
★ポポちゃんは、神々の東京公演で休演日に見初めて、ムラまで連れ帰った
★ごはんをあまり食べない
★ねこじゃらしのようなものに飛びつく瞬間が大好き

★実家のフクちゃんとは微妙な間柄(フクちゃんが警戒してる?)

★澄輝ママは教育ママでキャットフードのカリカリしかあげない。余計なものはだめ!

といった感じのポポちゃんトーク

ぬいぐるみに話しかける澄輝さん。お家でもポポちゃんにそんなふうに話してるんですねー。

かわいい。

 

そして、抽選会へ…

 

次回へ続く…