博多遠征4days④

クイズコーナーが終わり、壇上に戻った澄輝さん。足を打ったりしながら…

次はプライベートの質問コーナーへ。

(順不同で覚えてる範囲のニュアンスで。)

#最近のポポちゃん

今は実家に預けているポポちゃん。写真がたくさん送られてきたそうで、はじめは実家の福ちゃんが袋(箱やったかも)に入ってる画像だったけど何枚か見ていくとポポちゃんが現れて、福ちゃんを覗いてたらしい。また何枚かみたらもうその袋の中にはポポちゃんが入っていたそう。福ちゃんはいなかったそうです。家でも袋があると中に入って確認し、満足して出ていくと。

#お酒は飲めますか

(*´・∀・)といった顔をなさってました!

飲めたら楽しいんだろうけど、あまり飲めない。飲むと頭がガンガンしてくるんだそうです。唐突に「酵素ください」と言う澄輝さん。酵素とは???となりましたが、「アルコール分解する酵素」ということだったようで。いつか注射とかできないかなー、私がお酒飲んでたら「あー、澄輝さんうったんやねー」と思ってください。とかおっしゃってました( *´艸`)

#休演日の過ごし方

今回の公演はお芝居もショーも動いているので、休日はゆっくりしたいと言うようなことをおっしゃってた。前回は糸島に行ったけど、今回はk近いところで…。

 

あとは食べ物の質問が出たと思うんだけど、「食べられないものが多くて…」とショボーンとなりながら話し、「食べれるものを食べようと思います!( `◡͐´ )✧」と。モツ鍋はモツが苦手で野菜を食べるそうです。あとは鉄鍋餃子、水炊き、明太子とか食べれるそう。

お刺身は苦手だけど、「明太子は食べれます( •̀∀•́ )✧」出そうです

 

もっとあったかもですが、もう記憶が…

 

で、抽選会移ります。

今回は、一枚づつあの可愛い数え方を聞く機会はちょっとなかったんだけど、「一列10名様なので一枚引いてください(要約)」と司会の方が説明したのに「10枚だっけ?」と聞き直す澄輝さん。慌てて司会の方が「一枚です!」と即答。Σ(꒪◊꒪ ))な感じの澄輝さんが「なんで10枚って思ったんだろー」「ちゃんと聞こう( ⌯᷄ω⌯᷅ ).。oஇ」となってました。愛しすぎ!

 

私達からのプレゼントは旅行券にしたそうです。「当分まとまってお休みはないけど、できたら行きます!行ったら報告します!」と。またさおちゃんとお出かけかなー(´-`)

で、お返しのお歌は『フェスタの夜』でした。ずんちゃんのとこを脳内で確認し、とっても素敵な歌声を聞かせていただきました!!!

ポヤポヤから歌うときは一気に男役へチェンジする集中力が、また、ステキ♡

 

そしてご挨拶も終わり、終了かと思いきや、今後のスケジュールを伝えてないことに気づき、慌ててスケジュールを伝える澄輝さん。もう、何をやっても愛おしい!!今、『男役✕男役』CDが出てるんですが、澄輝さんはそれ知らなくて、「あ、もんちと歌ったやつ??」と会場に尋ねて、会場が「王家家に捧ぐ〜のカマンテですよー」と補足。「知らなかったー、CDもらえるよねー」と。劇団に催促されてました( *´艸`)クスクス

退場はソーラン節だったんですが、退場する澄輝さんが私達を煽ってくれて、みんなで「どっこいしょー」ができたんですよー!素敵やわー♡最後は両手でバイバイ👋👋と素敵な笑顔で終了!!!

 

ちなみに、入場はVIVAFESTAでした!!!

 

長い長いお茶会の思い出は記憶が半分以上抜けております…。

一つ思い出したのは、まっぷーさんはベロボロードフさんのおじ具合が好みだそう( ⁎˃ᴗ˂⁎ )

 

大劇場のお茶会は5/5こどもの日ですって!