会社のこと

昨日は、会社の上司の還暦祝い飲み会でしたよ。そして、幹事でしたよ。

 

幹事、大変。

 

20人くらいしか集まってないのに、その開催するまでが、大変。

 

集まった人はちゃんと会費集金できるからいいけど、お祝いプレゼントのみ参加してくれた人たちの会費集金が、また大変。

集まってない分の立替金額も、私には大きかった。

 

宙組20周年パーティーを幹事した79期さんって、天才…。

 

そんな席で、面白い集まりに誘われた!

ヅカのDVDを肴に飲む会。

演目の国(今、宙組はトルコ?星組は日本)の料理を食べながら、観る。という趣旨らしい。

面白そう。時間が合えば、参加することにした!

 

会社の中で〇〇部みたいなものが最近でき始め、今頻繁に活動しているのは「山部」なのだが、昨日の飲み会中に「ヅカ部」を作りたい。と言ってる方いたそうな。

「できたら入るよね?」

と聞かれ、

「私、ガチなやつやから宙組以外なら参加する」

と答えたさ。ご贔屓に会いたいから。

 

いろんな人が、好きになってくれれば、嬉しい。

 

当分、幹事はしたくない。