博多座遠征4Days①

宙組博多座公演『黒い瞳/VIVA!FESTA!inHAKATA』へ行って参りました!!!

澄輝さんのお茶会合わせで組んだ今回の遠征。最高すぎて、千秋楽まで一緒にビバビバしたかった…

お茶会前の貸切公演がMy初日となりました。

お芝居『黒い瞳』の一番の感想が「まさか、まりなちゃんに殺されるなんてヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ」でした(笑)

今回のお芝居はたくさんダンスがあって、コサックの生徒さん達はほんとに大変だったろうなーと。澄輝さんも類に漏れず、大変そうでしたが、素晴らしいダンスと素晴らしい裏切りを見せてくださいました(*⁰▿⁰*)ワイルドな澄輝さんも最高‼いつもロイヤルと言われている澄輝さんが、どんなコサックの民になるのか想像してもやっぱりしきれなかったけど、いやいや、どうして!!!あんなイケおじ、最高やん?女の子コロッと騙せるよ!エリザのときとは全く違うイケおじが降臨してた!!

かなこさんと行動を共にしてるのも、美男同士なんて贅沢な…。最後の雪の精(?)の澄輝さんはまた全く違って、その名前のごとく澄んでいてきれいだった〜!

真風さんのニコライが、良かったです。すごく。最初「所詮、おぼっちゃま」(シヴァーブリン風に)かと思ってたけど、成長している!!!プガチョフとのソリでの掛け合い、ほんといい(๑•̀ㅂ•́)و✧かっこいい。

愛ちゃんが宙組生最後の公演でプガチョフで、男の友情がテーマっぽくなってるのもちょっと胸に来るものがあり…。実際半泣きになり…。愛ちゃん、ほんとに専科に行ってしまうのですか…。

そしてトリオ(愛・勇気・祈り)が素晴らしい。和希そらくん、すごいね。すごい。最終、査問会の調停役?の時と愛に戻ったとき。一瞬で変わらないといけないんだけど、見事に変わってて。当たり前なんだけど、すごいなー、歌もダンスも演技もうまいなーって。

 

『VIVA!FESTA!In HAKATA』は待ってました〜!!!って感じで。大劇場のときもすっごく楽しかった事しか覚えてないし、開始から終了まで体感5分くらいだったけど、今回もそうだった!!!前回はうららちゃんがまぁ様を誘う蝶々だったけど、今回は夢白さん。ちょっとお衣装が違ってゴテゴテした感じがしましたが…。愛ちゃんが二番手で、胸熱。

このショーの澄輝さんすべてが好きなのですが、今回はヴァルプルギスの夜に澄輝さんが出ていて。そらくんと一緒にまどかちゃんをさらいます(*'-'*)前回愛ちゃんがやってるときから、実は澄輝さんで見たかったので、念願かなって嬉しい〜( ⁎˃ᴗ˂⁎ )悪い顔も見れるし、最高。

火祭りは青年かっこいい!!澄輝青年のパンツがちょっとおしゃれ( ⁎˃ᴗ˂⁎ )でも喧嘩はやっぱり弱いのね〜。かなこさんに引きずられて袖にはけて行きます( ꒪⌓꒪)誇りと野心ももんちしてやられる(笑)

ソーランは、真風さんの後ろに今回も大漁旗が見えましたー!

いろんな場面でいろんな澄輝さんが見れるけど、やっぱりフェスタの夜と群舞が死にそうになるくらい好き。フェスタの夜のキラキラ輝いてる澄輝さん、群舞でのキメキメの澄輝さん…思い出しても息が詰まるくらい。

群舞は前後ろの移動だけでもかっこいいとか…。黒燕尾と羽山先生の振付で、澄輝さやとが全部詰まってる感じ!( 。•̀_•́。)

 

そんな観劇の自分勝手な感想でした!

 

お茶会の感想もかけたらいいなー!!